終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

バイク帰省報告

昨日、申し上げましたようにバイクで県央まで往復してきました。
今回はその道中に立ち寄った風景を写真でご紹介したいと思います。


A・・・帰省の行程
大雑把に言って片道で大村湾を半周する形になります。

B・・・大村湾を望む
大村湾をA点とB点に立ち寄って双方から写真を写してみました。


大村湾のA点からB点を眺めた写真↓

大村湾のB点からA点を眺めた写真↓


C・・・東彼杵道の駅
いつも東彼杵の道の駅に立ち寄るのですがここの抹茶ソフトはうまいです。
それから東彼杵茶ボトルもなかなかです。

東彼杵道の駅↓

好評抹茶ソフト↓

東彼杵茶ボトル↓

D・・・長崎空港
世界初の海上空港ではなかったでしょうか?←ウソ言ってたらすいません

長崎空港

E・・・大村公園
桜の季節には大勢の人でにぎわいます。

大村公園↓


土曜日は朝から降った雨も止み、いいお天気となりましたが、向かい風で倍くらい疲れましたね。

日曜日は絶好のサイクリング日和でしたが、日差しが強すぎて太ももが日焼けで痛いくらいです。

日焼け対策をなんか考えないといけませんね。

往復180kmのトレーニングだったんで、今日はゆっくり休みたいと思います。


今日の走行距離 93.66km