終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

展望台回り

今日は快晴でしたが、北風が強く少し寒かったですね。

西海市周辺をトレーニングしたのですが、せっかくの快晴なので途中で見晴らしの良い展望台を訪れてみました。

まずご紹介するのは「横瀬浦自然公園展望台」です。

この展望台は"やす"はこの公園の存在は知っていたのですが、行ったことがありませんでした。

職場の雑談の中で展望台に加えて遊具も整備されて子供連れにもいいと聞いたので、偵察も兼ねて行ってみました。


遊具も整備された公園↓


展望台↓


展望台より横瀬港を望む↓

右側の島のように見える敷地は米軍の土地になるので、一応外国の扱いになります。


展望台より面高方面を望む↓


キリシタンに関わる資料館も隣接し、展望と併せて楽しめます。

場所はこちら↓


それから大島大橋を渡り、「百合ヶ岳展望台」に行ってみました。

ここは大島の中で一番高い場所にある展望台で、山道をずっと登って行きます。


展望台↓

展望台より大島大橋方向を望む↓

真ん中の白い橋が大島大橋で赤い橋が寺島大橋です。


展望台より大瀬戸方向を望む↓

海を挟んで正面のずっと向こう側がいつも走っている林道のある山になります。


展望台の場所は「ショッピングセンター 大島楽市」横の道をずっと道なりに進んだところです。

皆さんも一度訪れてみてはいかがですか。


今日の走行距離 89.45km