終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

グルメ長崎万歳2(焼肉たすけ)

最近バテ気味なのか、トレーニングしていてスタミナ不足を感じるので、ガッツリ焼肉でも食べに行くことになりました。

仕事を終え、"ぶりきゃんとぶりーふ"さんを誘って西海市西海町にある焼肉店、「たすけ」を訪れました。


この店のオーダーシステムは単品と"食べ放題"があるのですが、今回は"食べ放題"の方を選択しました。

食べ放題の肉の種類は牛肉、鶏肉、豚肉があるのですが、地元西海市の"大西海豚"のロースがいちばんオススメです。

ちなみに食べ放題の肉の種類も細かく指定できます。

食べ放題の肉↓

また、別料金ですがサラダーバーもあり、焼肉の合間に野菜でお口直しもできます。

サラダバー↓

肉は七輪で焼くのですが、火の調整がとても難しいです。

"ぶりきゃんとぶりーふ"さんも"やす"もそれぞれ焼き方に対するこだわりがあります。

"ぶりきゃんとぶりーふ"さんは肉を並べ、弱火で育てて艶が残るくらいがいいそうです。

"ぶりきゃんとぶりーふ"さんのBEST火力↓


"やす"は強い火力を用い、火箸で肉を踊らせながら命を吹き込み、"ビーフジャーキー"一歩手前くらいがBESTです。

"やす"のBEST火力↓


一つの七輪を囲み焼肉に関して熱く語り合い、互いの「焼肉に対する情熱」を確認しました。

ゆったりとした空間でおいしいお肉をいただきました。

皆さんも是非いかがですが。

場所は西海スポーツガーデンの近くです。


今日の走行距離 48.52km