終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

ダブルヘッダー

連敗続きのエギングですが、とりあえず一パイを釣りあげて、その姿をお披露目せねばなりません。

今日は5時30分に起きて、いつもの場所に向かいます。

風もなく、寒くもなく、波もなく人間にとっては最高のコンディションです。


早速、竿を出します。


水は澄みわたり上からイカの姿が確認できるのですが、中々エギに反応しません。

追ってくるどころか逃げているイカすらいます。

「さっぱりです」

2時間近くねばったのですが、ボウズでした。



それから、いつもの林道コースにトレーニングに出かけました。

この林道コースの途中に1kmくらい急勾配が続く場所があり、谷をまたぐように橋がかかっています。

いつもは何気に通過する橋ですが、今日はそこにかかる橋の下を眺めてみたのですが、真下は70mくらいあり、きれいな沢が見えます。


そこに通じる小道も見えますので行けそうですね。

夏になったら休憩を兼ねて水辺を探索してみたいと思います。



そんなこんなで釣りとトレーニングのダブルヘッダーでした。

今日は早起きだったんで疲れましたね。



一日の終わりに"やす"が好きな軟骨の焼鳥を肴に一パイやって休みたいと思います。




今日の走行距離 79.88km