終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

ぷっちょ味見グランプリ

ひゃー今日は暑いれすね〜。

恒例の昼休み10km登坂トレーニングは汗どっぷりでした。

で、今日のネタですがお待たせしました。(って誰も待ってなかったかな・・)

ぷっちょ味見グランプリ」

と称してこの前大人買いした"ぷっちょ"の最終評価を発表します。("やす"の独断と偏見ですが・・)

一応、手分けして買った分に関しては"やす"の口に入ることができました。

まだ、食べてない種類もあるのですが、それは後日改めてということで・・。


上の表をみてもらうと分かるように一番おいしかったのは"白桃"でした。

グミの弾力と固めのキャンディー、それからなんといっても味に"ひつこさ"がなく何個でもいける感じが良かったと思います。

これだけのリストの中から1位に輝くのだから味も本物です。

それから"さくらんぼ"や"りんご"も"白桃"に近い感じがしました。

ただ、それらはあっさりはしているのですが、香りがいまいち足りないような気がしました。

逆に一番いただけなかったのは"パイナップル"と"いよかん"ですね。

"パイナップル"は全体的にわざとらしいくらい味がくどかったです。

"いよかん"に関してはグミが"ボンタン飴"食べているようでした。

みなさんも今後購入される際は参考にされてください。

今日の走行距離 46.98km(19:30追記)