終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

間に合わん

昨日はトレーニングできませんでしたので、エギングのリベンジに行ってきました。

1時間程ねばったのですが全くあたりすらありませんでした。

よって報告できるネタもありません(泣)

最近イカ刺食べてないなぁ〜↓


7月11日のトライアスロンに合わせて注文したInfinitoですが、納車の気配すら無くリミットを過ぎてしまいました。

仮に今日、明日にきたとしても操作の慣れに時間がかかるのを考えると無理と言えます。

大変残念ですがクロスバイクで本番に臨むことに決めました。


で、クロスバイクで出場するが故に、不利にはたらくファクターを考えてみました。


A 重量・・カーボン素材のバイクで出場する選手が多い中で、アルミバイクは重く2kg〜3Kg近くの差を背負って走らねばならない。

B 空気抵抗・・フラットバーハンドルが故にドロップハンドルに比べて上体が起きているので、常に帆を張っている状態になりこの差は大きい。

C 変速の信頼性・・2200なので変速時にもたつき確実性がない。


ん〜ただでさえ強敵ぞろいなのに・・・、でもやるしかないですよね。



今日の走行距離 47.27km(19:30追記)