終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

人間ドック

この前、一年半ぶりに人間ドックに入ってきました。

その検査項の中で初めて「ケトン体」なるものが、引っかかってしまいました。

ん・・・「ケトン体?」

で、調べてみると

ケトン体・・重症の糖尿病、飢餓状態、脱水症状の際、陽性になるとのこと。

つまり体の栄養状態を表したものらしい。

自覚症状はないのですが、毎日のトレーニングでどうも栄養が足りていないようです。

保健指導で「もうちょっと不摂生してもいいのでは・・」

かなり食べているんですけどね。

逆は良く聞きますが、初めて聞きました(笑)

それから実家の"きゅうちゃん"がかなり大きくなっていました。


きゅうちゃん↓


少し自分で飛べるようになりました。

しっぽの羽がないのは、うちの息子にやられたそうです。

加減を教えないといけませんね。


今日の走行距離 80.04km