終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

ニューフェイス

今日の長崎地方は朝からは晴れていたのですが、午後は降水確率が20パーセント代とはいえ、下り坂だし何回も裏切られてきたので、大事をとって第二出勤をしました。

大事をとった日に限って降らなかったりするんですよね(笑)

で、今日のネタですが、近くのスーパーに買い物に出かけた際、"ぷっちょ"コーナーに新顔がありました。

新製品みたいなので早速、買ってきました。

名前は「果実キング」みたいです。

早速、食べる前にパッケージを見てみると・・・

果実が入っているようです。

今まで数ある"ぷっちょ"を食べてきましたが、果実入りは初めてです。

で、早速食べてみると・・・

外側のキャンディーはりんご味で、パイナップル味のグミが入っています。

それに加えて、りんごの"搾りかす"のようなものが入っています。

これが果実だと思われます。

んー、正直言って全ての組み合わせがマッチングしてませんね。

この果実がキャンディーを口の中でバラバラに分解して、ズバリ逆効果ですね。

ということで

キャンディー3、グミ1、果実1、全体のバランス1

総合評価1ですね。

申し訳ないですが"やす"的にはおいしくなかったです。

新製品が多々出るのは結構ですが、凝っているが故、かえって逆効果になってるような気がするのは自分だけでしょうか。

今日の走行距離 16.68km(18:30追記)