終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

久々の手料理

ここんとこ平日はトレーニングの関係で、夕飯は550円弁当が定着してきている今日この頃ですが、この前久しぶりに雨が降って時間があったので自分で料理を作ってみました。

たいした料理ではないですけど、メニューは「イカときのこのパスタ」です。

具材としてはイカ、しめじ、えのき、にんじんです。

イカコウイカで昨年釣って凍らしたものが冷蔵庫に眠っていましたので、これを利用することとしました。(今年は漁獲量0なので・・・)

かれこれ一年近く冷凍庫の奥深くに眠っており、大丈夫か半信半疑でしたが、全く大丈夫でした。

作り方としては材料を細かく切って、なべで炒めて、市販の"和風きのこ"のスープを入れてかき混ぜるだけです。

和風きのこ↓

で、ほかにスーパーで買ってきた"豆腐ハンバーグ"と"キャベツの千切り"をおかずに加え、デザートはりんごとバナナです。

全体図↓

パスタアップ↓


手前味噌ですが、味はなかなかいけますよ。


今日の走行距離 28.77km(19:50追記)