終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

パーツ交換

昨夜、INFINITO号の消耗パーツを交換しました。


まず、最初に気になっていたのが、"バーテープ"です。


"バーテープ"というのはグリップ部分に巻いてあるテープのことです。


色がホワイトという関係で汚れが目立ってきてましたので交換しました。


バーテープ(交換後)↓



色も様々な種類があるのですが、"やす"のこだわりで、またまたホワイトをチョイスしてみました。


交換前と違うのは、小さなメッシュ状になっているところです。


拡大図↓


それからこの前のトライアスロンで、タイヤがかなり消耗していたのでホワイトラインからブルーラインへと交換しました。


なかなか締まった印象です↓


加えてビンディングペダルの印象ですが、ズバリ、今まで使っていた筋肉とは違う箇所を使っているのが、自覚できます。


装着済みビンディングペダル



登坂スピードが若干アップしたような気がします。


しかし、それと引き換えに体力消耗の度合いも大きいです。


脱着に関してはずいぶん慣れてスムーズになってきたと思います。