終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

グルメ長崎万歳4(かっぱ寿司諫早店編)

今日のネタはグルメ長崎万歳4を取り上げたいと思います。


とは言っても、今日はチェーン店のお話です。


その名も「かっぱ寿司」です。


あのかわいらしいCMのお店です。


かっぱ寿司CM1↓


かっぱ寿司CM2↓



全国的には有名らしいのですが、長崎に限っては最近出来たばかりで、一店舗しかありません。


ですので、取材を兼ねて行って来ました。



かっぱ寿司諫早店↓


店内の全景写真は撮っていないのですが、かなりのボックス席があり、ファミレス調の回転寿司屋さんみたいな感じです。


たくさんの席数があるので、待たないで食べられる点はなかなかGOODです。



席についてみると普通に寿司は回っているのですが、端末で操作してお好みの寿司を一度に4品まで注文できます。


注文用端末↓


実際に注文すると、かなり早い時間で新幹線が注文の品を運んできます。



これは子供にとっては大うけです。



新幹線↓


配達スピードが、かなり早いので、おそらく奥の調理場でたくさんの人が、にぎっているのでしょう。


それから、いちいち忙しい店員さんのタイミングを見計らわずに、自分のタイミングで注文できる点は、"やす"的にはなかなかいけてると思います。


おまけとして、この店の「あおさの味噌汁」、「茶碗蒸し」の具がたっぷり入っていてかなりおいしいです。


なかなかすばらしい!!


一度行ってみてください。