終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

天草サイクルマラソン出場決定

今日のネタは3月6日(日)に熊本で開催されます「天草サイクルマラソン」出場報告をしたいと思います。


熊本県サイクリング協会↓
http://www11.plala.or.jp/kca/event.html


この大会のカテゴリを見てみますとAコース 135km、Bコース 96km、Cコース(ファミリーコース) 17km に分かれています。





"やす"としましては一応、Aコース 135kmをチョイスしてみました。



ホームページを見ますと、Aコースは募集開始からしてわずか一週間で予定の500人に達したようです。


かなり競争率の高い大会です(笑)


長崎からもこの前、走り初めでお世話になったFREE CYCLEの方達をはじめたくさんの方も参加されるようです。


この大会の趣旨は競争ではないのでゆっくりと天草の景色を眺めながら、天草半島を一周するというものです。(足切りあり)


しかし135kmの距離はそれ相応のトレーニングを積んだ者でないと走れない距離なんで調整が必要です。


近々練習会に誘われてるんで、その模様もアップして行きたいと思います。