終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

走り初め

今日のネタは9日に長崎県サイクリング協会主催の「走り初め」に参加してきましたので、その様子をレポートしたいと思います。



普段"やす"は一人でトレーニングすることが多いのですが、長崎県サイクリング協会のご厚意により、非会員ながらも参加させていただけることになりました。



で、当日は小雨が降っており、開催も危ぶまれましたが、参加者の皆さんが集まる頃には、だんだん空も明るくなってきました。


当然、皆さん初対面でしたが、気さくに話しかけてもらい、緊張もとけました。


メンバーは各年齢層が集まって、初心者からベテランまでと言った感じで非常に感じが良かったです。


バイクもそれぞれ個性があり、いろいろ楽しませてもらいました。


全ては紹介できませんが、一部を紹介させていただきます。


おー人気のコルナゴですね↓


赤のフレームがなかなか斬新ですね↓


凄い風格です。聞けば40年物とか↓


ガヴェンディッシュが乗るスコットです↓


ジャイアントは相変わらず人気高いですね↓


コースは諫早の運動公園から雲仙市橘神社までの往復です。


距離にして往復35kmくらいでしょうか。


"やす"は往路の先頭を任され皆を引くこととなりました。


皆が走りやすいようにペースを維持しなければいけません。


何とか大事な任務を無事にこなし、目的地へ到着しました。


目的地では雑談などしながらしばしの休憩です。


しばし休憩中↓


帰りは海岸沿いの道をゆっくりと景色を楽しみながら走りました。


みんな無事に運動公園に到着し、ばさらかラーメンを食べてさらに親交を深めました。


大勢で走るのも楽しいですね。


ほんとお世話になりました。


また、お願いします。