終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

ナンバープレート

特に長崎県外の皆さま、下の写真をご覧ください。



ちょっと分かりにくいかも知れませんが、ナンバープレートの通常五十音部分がアルファベットになってますね。


これって子供の頃から見慣れていたので特に違和感を感じなかったのですが、県外の方に「めずらしい!」と驚かれたので記事にしてみました。


佐世保は基地がある為、アメリカ軍関係者が多数住んでおられ、そのアメリカ国籍の方が車を乗る場合にアルファベットになるようです。


皆さんも佐世保ナンバーを見かけたら、ここの部分を注意して見てください。


アルファベットナンバーが見られるかもです。