終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

大村レクレーションサイクリング

今日のネタですが、昨日、長崎県サイクリング協会主催の「大村レクレーションサイクリング」に参加してきましたので、その模様をお伝えしてしたいと思います。




この「大村レクレーションサイクリング」ですが、あくまでのんびりポタリングですからゆっくり走って景色を楽しみながら走ることを目標とします。


走行前のミーティング↓



コースとしては初心者に配慮された旧大村空港沿いのフラット主体のコースですが、途中、萱瀬ダムという少し勾配のきついゾーンも用意されており、なかなか楽しいコースだと思いました。


ポタリングの途中で↓



全工程40kmほどでしたが、のんびり2.5時間程の楽しいひと時を過ごしました。



それからイベントを終えて、大村湾を一周してきたフリーサイクルのBちゃんたちと合流し、またまた大村名物のソフトクリーム「シュシュ」をめざしてソフトサイクリングです。


イベント会場から往復20km弱の行程です。



農道沿いに目的地「シュシュ」を目指します。



とーちゃーく↓


バイク勢ぞろい↓


シュシュ1↓


シュシュ2↓



さっそくソフトをいただきます。



自分はコーヒー味にしました。



なかなか濃厚でおいしかったですよ。



名物のシュシュソフト↓



皆でおいしく食べた後は、少し談笑して帰路を目指しました。



今回のメンバー(やす撮影)↓