終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

ついにSPD−SL導入

ずっと今までこだわってSPDぺダルを愛用していたのですが、この度、SPD−SLペダルに変えました。


実用的には特に不満を感じたことも無かったのですが、近頃シューズの経年変化で、皮が伸びてきたのか、力が拡散されている気がしてくるようになりました。


緊急時に歩くことを考えれば、SPDが安心ではあるのですが、少しばかり競技志向に走ってみました。


で、シューズはSIDIの「ジェニウス6.6 カーボンライトヴェルニーチェ」をチョイス。



理由は簡単です。


自転車の色にマッチしているからです。 


青のエナメルがなんとも美しい・・・。



クリートはTIMEにするかシマノにするか迷いましたが、比較的ランニングコストの安いシマノにしました。




ペダルはもちろんアルテグラ





さて初心に返り脱着の練習をしなくてはなりませんね。