終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

関西旅行記その1

しばらく更新が滞ってすみません。




福岡や関西などに行っており、中々端末の前に座れませんでした。




今回のネタは関西出張の模様を記したいと思います。




今から数年前の空路(長崎−大阪線)は伊丹空港がメジャーでしたが、最近は関西空港にもスポットライトがあたるようになりました。




何故かって・・・。




LCC(格安航空会社)のピーチが就航したからです。




大手航空会社に3分の1から2分の1程度の価格で航空券が手に入るのは大変魅力的です。





航空会社に求めるものは人それぞれとは思いますが、やすは価格が最優先ですね。




で、早速、ピーチの航空券を格安で購入しました。





長崎空港関西空港は1日に1便しかありません。





長崎発も16時35分発と1番使えない時間帯のダイヤ設定です。(大阪に着いたらもう夜)




まぁ、1日の中で比較的閑散とする時間帯とすることで、空港使用料を安く抑えていると思われます。




あらかじめ、コンビニで航空券を購入し、空港へ行くと端末でチェックインを済ませます。




※ここで、注意点がひとつ・・・ネットで航空券を購入した場合かつコンビニ決済をセレクトしたならば、24時間以内に支払いを完了しないと、自動キャンセルされてしまいますのでお気をつけ下さい(笑)



手荷物は1つまで機内に持ち込めますが、2つ目から有料で最高約2,500円別にかかります。

↑この極端な価格設定が笑える。




なので、意地でもバックに詰め込みます(笑)




長崎空港のような地方空港は、大手の航空会社と搭乗ゲートの違いはありません。




そうこうするうち、これから乗る機体がいよいよ到着しました。



機体が到着↓



さぁ、機内へ乗り込みます。




その2に続く