終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

関西旅行記その4

梅田に到着し、予約のホテルを探しますが、中々見つけることができません。





梅田のオフィス街↓





ちょうど関東地方に大雪が降った日です。





関西地方もかなり大粒の雪が降って、泣きそうなくらい寒い中をさまよい歩きやっとこさ見つけることができました。





正真正銘のビジネスホテルですが、風俗街の超ど真ん中でした。





まぁ1泊2日で3,500円ですから、そんなもんでしょう(笑)





チェックインを済ませ、夕飯を食べに梅田の飲食街へ向かいます。





本来は名物のお好み焼きを食べたいところですが、あまりの寒さに平凡な定食屋で鍋焼きうどんを食べました。





鍋焼きうどん↓





しかし、定食屋からホテルに帰る途中、たこ焼き屋台があり、あまりにもおいしそうだったので、テイクアウトしホテルで食べました。




たこ焼き↓





長崎にはたこ焼きはつゆで食べる風習はありませんが、つゆで食べると本当においしいです。




ソースで食べるのもおいしいですが、つゆもおススメですよ。





その5につづく。