終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

関西旅行記その7

夕方になり、友人と合流します。





さて、夕飯に行こうという話になるのですが・・・。






夕飯前に軽くウォーミングアップと称して、地元でも有名なたこ焼きさんに案内してくれました。





グランド花月横のたこ焼き店↓






この店でもソース、つゆの選択ができるのですが、もちろんつゆにしました。






なかなかおいしかったですよ。






で、ウォーミングアップも終わり、そろそろ本番へ・・・本番も粉系のお好み焼き店で決まりです。






なんかたこ焼きとお好み焼きばかり食べているようですが、せっかくの大阪ですから名物を食べておかなくてはなりません。





お店はメジャーな風月へ。





風月↓





ボックス席の目の前の鉄板で焼くのですが、セルフではなく店員さんが焼いてくれます。





お好み焼きが完成していく過程を待つのも楽しみです。





まだまだ↓





完成↓






昼間のゆかりとまた違った味でお好み焼きの奥深さを感じました。






それから店を出てお決まりの居酒屋で昔話に盛り上がります。





居酒屋にて↓





居酒屋を出ると、酔った勢いかゲームをしたくなり、心斎橋周辺のゲームセンターめぐりを行います。





自分が学生時代の頃、流行ってた通称アマゾン釣りもありました。





このゲームですが、店の中に水槽がありアマゾンに住む魚を活けてます。この魚を安っぽい釣竿で釣り上げると釣った魚に応じて、商品がもらえるというものです。





実際にはやりませんでしたが、外観だけも。




アマゾン釣り↓





日付も変わる頃、閉店間際のゲームセンターで、スロットにて大量のコインを獲得!!





それを消化すべくコイン落としに挑戦!!






あえなく玉砕!!





童心にかえる↓





で、そろそろ終電の時間が近づき、別れを惜しみつつ解散となりました。





K君、Y君、ほんと楽しかったよ、ありがとう。




感謝!!






その8に続く。