終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

関西旅行記その8(完結編)

明けて翌日。



帰路につく訳ですが、飛行機の時間は14時35分なんで実質、市街地に滞在できる時間は午前中いっぱいということになります。




ちょっと早いような気もしますが、ピーチです。チェックインの時間に遅れようものなら問答無用でキャンセル扱いになりますから、余裕をもって空港に向かうことをお勧めします。




ホテルを10時にチェックアウトし、朝食に昨日の店でたこ焼きを食べます。





朝からたこ焼き?・・・とか言われそうですが、大阪では当たり前です。





開店から行列ができています。





午前中いっぱい心斎橋あたりでお土産を買い、正午なんば発のラピートで関西空港に向かいます。




関西空港に到着し、ピーチの搭乗ゲートが見当たりません。





2年前に来た時は、安っぽい案内のパネルがたくさん置いてあったのですが・・かなり探して見つかりました。




遠慮がちに紙にピーチはこちら的なビラが貼ってあります。




以前とは勝手が違うようです。




おそらく大手航空会社と空港に支払う使用料が大幅に違う理由から、差別化されてしまったのかも知れません。




遠慮がちに商売させてもらってます的な感じとも言いましょうか、やすの勝手な推測です(笑)





これではお年寄りには分かりませんね。





ここは注意です。





大手航空会社と同じ感覚ではいけません。





大手航空会社は第1メインターミナルから直接手続きから搭乗までできますが、ピーチの場合、第2ターミナルの端からピーチ専用ターミナル行きバスに乗り換えなくてはいけません。




やはり空港の隅っこに新設されたあのピーチ専用ターミナルこそが、我々の目指す関西空港と言えるようです。




専用ターミナルに移動し自動チェックイン機で手続きを済ませます。





ピーチ自動チェックイン機↓





しばらく時間があったので、小さいですが専用ターミナルの見学です。





ま、広々とはしているのですが・・・何か倉庫っぽいような・・(笑)





メインロビー↓





待合ロビー↓






搭乗ゲート↓





ま、これはこれでピーチの味としましょう(笑)




あ、それから写真はないですが、リーズナブルな売店は少ないですがあります。




心斎橋のお土産店で売っているベタなお土産はここで買えるので、道中手荷物を少なくしたかったらここで買うのも手です。




最後、まとめですがピーチ利用の旅は1泊2日には向きませんが、2泊3日以上だと格安で楽しめると思います。




どうして発着時刻が使えない時間ですので、十分プランを立てて有効に滞在時間を活用することをお勧めします。







ではでは。