終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

おはなみサイクリングその2

アイスクリームを食べた後は琴の尾岳へ向けて出発です。





大草から琴の尾岳登坂口までは約4%くらいの坂を上っていきます。





この坂はアウターで、軽く登ることのできる気持ちいい坂です。




アウター坂↓





登坂口まではそれぞれのペースで登り、山の頂上までは皆でそろって登ります。





頂上を目指す↓





中腹にはきれいな菜の花畑があります。





菜の花畑↓





そこで女性陣はしばし休憩のようです。





自分はそのまま登ることとしました。





時間にして10分ほどの初心者にもやさしいコースと言えるでしょう。





中継所が見える頃になると、最後のラストスパートをかけたくなりますが、ここからが微妙に長いんで注意が必要です。





頂上中継所↓





皆、もがきながら登ってきます。




かなりがんばりました↓




おつかれ〜↓





頂上からの眺め↓






PM2.5の影響でしょうか・・少しもやっていました。





しばらく景色を眺めた後、長与方面に下り食事をすることとしました。





お店はMさんオススメの西海ポークを使ったレストランです。






西海ポークを使ったレストラン↓





ハムやソーセージなど・・・手作りが魅力的です。





ソーセージプレート↓





ホットドッグ↓





皆で食事をしながら自転車話に華を咲かせ解散となりました。





なかなか楽しいサイクリングに満足の一日でした。