終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

おはなみサイクリングその1

今回のネタはMさん主催の「おはなみサイクリング」に参加してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。




コースは長与を始発として伊木力のみかん道路を走り、のぞみ公園を経由して琴の尾岳頂上を目指すというものです。





一通り挨拶を交わした後、早速出発です。






伊木力のみかん道路を時速25km前後で走っていきます。






途中、ツールボックスの蓋が外れて落下するというハプニングがありましたが、大草ファミマに到着です。





そこでしばし休憩後、のぞみ公園に向かいます。






大草からのぞみ公園までの道路は少しばかり登坂路となりますが、女性陣にペースを合わせてゆっくりゆっくり登っていきます。





20分程度で到着です。





皆のバイク勢揃い↓






皆で記念撮影とかおしゃべりで盛り上がります。





しばし談笑中↓




記念撮影↓





談笑後はそれぞれのペースで大草方面の戻ります。





自分は最後尾の走行でしたから、目撃してなかったのですが、先導部分はかなりスプリント状態だったとか・・・。





ここでKさん、おススメのみかんアイスを食すこととしました。






地元伊木力みかんを使ったアイスで、甘すぎずあっさりおいしかったです。




大草駅横のアイス店↓




あっさりしておいしいみかんアイス↓





その2に続く