終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

伊佐の浦コテージ

先日、知人より伊佐の浦ダムコテージでで開催されるバーベキューの招待を受けました。




このブログに度々登場する伊佐の浦ダムですが、コテージの紹介は初になると思います。





中々週末の予約率が激しく利用できませんでしたが、今回たまたま空きがあったことにより利用できたとのことです。





そこで、今回はコテージの紹介をしたいと思います。





場所はダム湖畔に数棟建っています。




外観1↓





玄関↓





室内に入るとフローリングの廊下がのびており、奥にはトイレバスがあり、中々の清潔感です。





木製の室内↓




トイレ2↓





その横にはバスルームがあり、アメニティーも揃っています。





街のホテルと同じくらいレベルが高いです。




バスルーム1↓




洗面所↓




バス↓




続いて寝室、4人部屋なので4つのベットがあります。




ここがホテルと違うところですが、ここは割り切りましょう。




寝室↓




小学生時代の自然学習宿泊施設みたいな感じです。




外に目を向けるとバルコニーがありそこでバーベキューができるようになってます。




バルコニー↓



バーベキュー↓




キッチンと窓ガラス1枚でつながっているのでキッチンで下ごしらえをしてバルコニーで焼くという効率的な作りです。




下ごしらえ中に蚊に喰われることもなく快適です。




キッチン↓




キッチン横にはテレビ完備のリビングもあり、雨とかでバーベキューが厳しい日でも中で食事できます。




リビング↓




ばりばりのアウトドアを好む方には物足りないかも知れませんが、こんな新しいスタイルも需要にマッチしているのではないでしょうか。




皆さんもご利用されてみてください。