終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

オススメ動画その2(二階堂CM第1弾)

今日のネタはオススメ動画その2です。

不定期新企画物として「二階堂」コマーシャルシリーズをはじめます。

この「二階堂」というのはご存知の方も多いと思いますが、大分県の焼酎です。

二階堂酒造リンク↓
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/

皆さんもTVコマーシャルをよく目にすると思いますが、何とも感慨深いものがあります。

ほんの30秒程度のコマーシャルですがこれに魅せられた人々は日本中に大勢いて、「二階堂CMファンクラブ」なるものも存在します(笑)

http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/

言うまでも無く"やす"も所属しております。


第1弾目にご紹介するのは2008年作品 「消えた足跡」です。



近道は、遠回り。

急ぐほどに、足をとられる。

始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。

迷った道が、私の道です。

一生に何回後悔できるのだろう。


うーん深い!・・実に深い!

"やす"解釈↓

人は先を急ぐがあまり、目先のことばかりを追い求め、足元の大事な物を見失い、時として足元をすくわれる。

人の人生というのは決して平々凡々なものではなく、紆余曲折しているものである。

一見無意味とさえ思えるような、遠回りした人生も振り返ってみればそれなりに意味を持つものである。

的な解釈かな。

不定期で第2弾を紹介します。


今日の走行距離 47.06km(21:30追記)