終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

アニマルDAY

昨日から県央の方にいたのですが、朝起きてみると実家の門柱の上にドラネコが寝ていました。

どうもうちの門柱はネコにとって居心地が良いらしく、入れ替わり立ち替わりネコの姿を見かけます。

今日のネコは全く警戒心が無いらしく、"やす"が近づいても全く起きません。

完全に爆睡モードです。

"やす"のいたずら心がうずき、「デコピン」したい衝動にかられましたが、いい大人なんで黙ってねかせておいてやりました。

それから今日の天気予報は雨だったのですが、全く降る気配が無かったので「あぐりの丘」へと行ってきました。

菜の花やパンジーなどが咲いていて非常にきれいでした。

近くの牧場にはいろいろな動物が飼育されており、直接自分の手で触れることができるので子供さんがいる家庭は是非お勧めです。

また、手作りソフトクリームの味は格別です。




開園当初はいろいろな飲食店が営業していたのですが、残念ながら現在は以前ほどの活気はありませんので、お出かけの際は、お弁当持参で行かれた方がいいと思います。

今の時期はオススメですよ。



今日の走行距離 64.40km