終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

夕刻トレーニング

昨日から長崎地方は雨が降り、今朝方も強い雨脚でしたので、今日のトレーニングは無理だろうとあきらめかけていたのですが、夕方にはすっかり上がりトレーニングに行ってきました。

あいにく自家用車での出勤だったので帰宅後に遅れて出発することとしました。

内容としては高速巡航で1時間近く走り続けるトレーニングです。

通常メニューの登坂トレーニングと違い、平坦路を全力走行のほぼ8割くらいの速力で漕ぎ続けますので、結構心肺的に負荷がかかるトレーニングと言えます。

*登坂トレーニングは無酸素運動8:有酸素運動2くらいの負荷で、高速巡航トレーニングは無酸素運動2:有酸素運動8くらいの比率だと"やす"的には考え、メニューに取り入れています。

なんとか折り返し地点に、日の入り前に到着しました。

風もなくなかなかきれいでしたよ。

明日は朝から晴れてくれないかなぁ


今日の走行距離 32.79km