終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

なつメロ発掘探検隊その1

朝から曇りだったのでバイク通勤したのですが、昼頃に空を見上げるとどうも降りそうだったので、自宅に帰り第2出勤をしました。

今日のネタですが、新企画として「なつメロ発掘探検隊」をお送りします。

この企画は昔なつかしい歌手や曲にスポットを当て、"やす"のブログから発信してまたブームを起こさせてやろうという企画です。←もともと無理があるが(笑)

動画中心の構成になると思いますが、メジャーな曲からマニアックな曲までご紹介していこうと思います。

第1回目は"吉田拓郎"の「神田川」です。

神田川」と言えば"かぐや姫"が有名ですが、今回ご紹介するのは吉田拓郎がアレンジして歌っている「神田川」です。

"かぐや姫"の「神田川」と言えばもの悲しい感じの曲で、これはこれでいい曲なんですが、エレキギターでアレンジすると全くかっこいい曲に生まれ変わります。

"やす"的にはこっちの方が好きですね。

それではどぞ・・音量注意!!←小さくして聞いてね





いかがでしたか?はまりませんか?

今でも十分通用しますよね。

現在、吉田拓郎さんは病気療養の為、ツアーを中断されています。

早く良くなってほしいものです。

今日の走行距離 16.57km(19:30追記)