終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

オススメ動画その7

今日の長崎地方は雨です。

ここんとこ連日トレーニング続きでしたので、休息をとることができました。

で、今日のネタですが、オススメ動画その7としまして「JR東海コマーシャル シリーズ」をお送りします。

今から20年近く前のコマーシャルですが、なかなか感慨深い、味のあるCMだと思います。

"やす"は当時、中学生くらいで、その当時の番組「みなさんのおかげです」のスポンサーがJR東海で、番組の途中にCMがよく流れていたのを記憶してます。

まず1つ目は「クリスマス エクスプレス」です。

これは超有名なシリーズで山下達郎の"クリスマスイブ"のBGMにのせて遠距離恋愛カップルの様子を表現したものです。

クリスマスエクスプレス↓

2つ目は「ファイト エクスプレス」です。

佐野元春の"SOME DAY"にのせ、若者が新しく旅立つ様子を表していて、別れによる寂しさと、新しい出会いを迎える喜びが表現されています。

ファイトエクスプレス↓

3つ目は「ハックルベリー エクスプレス」です。

幼少時代を回想してなんだか懐かしく思えてくるCMで、やすの中で一押しです。

ハックルベリーエクスプレス↓

そして4つ目は「JR東海CM 東海道新幹線25周年」です。

新幹線のすごさを実感でき、BGMとあいまって感動すらおぼえます。

JR東海CM 東海道新幹線25周年↓

どうでしたか。

なんか懐かしく思えてきませんでしたか。


今日の走行距離 0km