終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

アオリかかるも・・・

昨日は仕事が終わり雨でトレーニングにもいけず、時間ができたので久しぶりにエギングに行ってきました。

小雨がぱらつき寒かったのですが、めったにないチャンスだったのでがんばってきました。


場所は"やす"のホームグラウンドです。(sibakenさんお得意のヤリイカポイント)


潮は満潮でバッチリです。


おーこのスミ跡はでかい!3kg近くありそうです。


よしここで釣ることにしよう。

ということで、ほこりをかぶり気味の名器もとい名機イグジストハイパーカスタムと愛竿インペリアルを手にエギングを開始しました。

イグジストハイパーカスタム↓

インペリアル スラックマスター86↓


久々の感触を楽しみつつ、しゃくっていますと早速"アタリ"です。

大きくあわせリールを巻きます。

おー水面に上がってきました。

800gの"アオリイカ"です。

ここで素直に巻いておけば良かったのですが、ブログで上がってくる瞬間をUPしよう!

"やす"はここで携帯のカメラで写そうと試みたのがいけなかった↓

ロッドを握り変えた瞬間、ラインがふけて逃げていってしまいました。

何ということでしょう。

釣り上げた後の獲物を撮れば良かった・・・。

「後悔先に立たず」

再度アタックするも、アタリはありませんでした。

チャンチャン。

それにしても、久々の楽しい一時でした。

釣りはめちゃめちゃ楽しいれすね!!


今日の走行距離 47.56km(20:30追記)