終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

梅雨時期の新ウエポン

2日続けて雨ひどかっったですね。

この雨の影響で大きな交通事故が発生したようです。

雨の日はスピードを出してはいけませんね。

ところでここんとこ"今日の走行距離"のところに"今日のエアロバイク"と書かれてあるのを皆さん気づかれたかと思います。

そうです、今まで雨の日のトレーニングはオフにしていました。

1日、2日くらいはそれでいいと思うのですが、3日になるとさすがに体が怠けてきます。

よって、もうそろそろくるであろう梅雨時の対策も考慮して、「エアロバイク」を取り入れることにしました。

公の体育館に設置してあり1時間100円で利用できます。

「これを利用しない手はありません」


レーニングルーム↓


"やす"のアパートからその体育館までかなり遠いのですが、トレーニングが滞るよりはましです。


エアロバイクの他にも多種多用なマシンがあります↓

レーニングの内容としては30分を1セットと15分を1セットの計2セットを2kg〜4kgの負荷でとりあえずやってます。

このエアロバイクですが時間、回転数、運動強度、脈拍はもとより総消費カロリーも出るので、今後のエアロバイクトレーニングの指標にしていきたいと思います。

5月22日↓

5月23日↓



しっかし、このエアロバイクですが景色が変わらず時間が経つのがやたら遅い。

そして風が通らないので、汗の量が尋常じゃないです。

やっぱり実際にバイクで走る方が全然楽しいですね。

今日の走行距離 47.05km(19:00追記)