終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

スプロケも替え時か

1ヶ月前から宮崎県で"口てい疫"が発生し、伝染を避ける為、様々なスポーツ、文化イベントが中止されてきました。

これは畜産で生計を立てておられる方たちにとって死活問題であり、仕方のないことです。

そんな流れにあって我々が目標としている「長崎西海トライアスロン」も例外ではなく、それとなく覚悟を決めてはいたのですが、昨日のニュースを見ると"えびの市"で収束宣言が出されたようです。

ということは、安心していいということでしょうか?

「ぬか喜び」にならぬよう、もう少し様子を見たいと思います。

それから、修理から返って来て、新しくなったチェーンとディレーラーでトレーニングを開始したのですが、ある特定のギアが飛ぶ現象が見られるようになりました。

このことをバイク師匠の"Uさん"に相談すると、スプロケがどうも怪しく、度重なるギアチェンジで歯が細くなっているようです。

レース前に、スプロケも交換しようと思います。

スプロケ


今日の走行距離 50.19km(20:30追記)