終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

遥かノスタルジア

先日、長崎の方に出かける用事があり、車で出かけたのですが、約束の時間まで少し余裕があったので幼少期を過ごした団地を見に行ってみました。

20年程前とは大きく様変わりし、公営アパートも何かグレードアップしてマンションと見違えるほど質が良くなっています。



公営アパート1↓


公営アパート2↓



以前は長崎県の中でも1、2番を争うくらいの過密団地で、所狭しと古いアパートが連立していました。

よくこのアパート群の狭い空きスペースで子供時代遊んだものでした。

現在は以前の住人達も引越し、思い出だけが残っています。



それから子供の頃に通学路で非常に傾斜のきつい坂があったのですが、トレーニング目線で見たらどのように感じるのか、行って見ました。


子供の頃は歩くのも厳しいくらいの急坂だった記憶があります。



今では、日頃のトレーニングで鍛えた"やす"です。



「おそらく楽勝でしょう!」




その急坂↓



勾配が20パーセント近くありそう・・・




はーい無理!!