終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

テニス大会参加

日曜日はテニス部の仲間("はやっち"男性一名増員)で西海市に試合に行きました。


これまで半年〜8ヶ月間ほとんどバイク漬けで、全くと言っていいほど練習という練習をせず(他の仲間もその間休み)に、臨みました。



"ブリ"さんと"ベンベン"↓



試合はダブルスのリンクリーグ方式、6ゲーム先取、ノーアドです。

"ブリ"、"ベンベン"チームが5チームで4試合、"はやっち"、"やす"チームが6チームで5試合の長丁場です。



結果はいうまでも無く玉砕です。



両チーム練習もせずに出るなんて自殺行為もいいところです。


しかも、"やす"に関しては古傷の膝と腰を痛めてしまいました。


テニス特有のダッシュ&ストップの動作がかなり応えるのかも知れません。


特に膝の痛みが強いです↓。(何故かペダル漕ぎはあまり痛くない)



基本的にテニスは大好きでやり続けて行きたいのですが、練習等考えていかなければいけないのかも知れません。