終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

西海スペシャルその2

主催者の立場でありながら、西海スペシャル完走記が遅くなっていることを非常に申し訳なく思っております。




今週は少しずつでも更新できそうなので、進めていきます(ホントかな・・)。




高速林道コースを抜けると県道を経由して、県民の森登り口へと入ります。



県道を走る↓




入口に入ると気持ち路面の粒子が粗く感じられることで、転がり抵抗がさらに増します。




右手に雪浦ダムを横目に見ながら、登坂路を登って行きます。




先頭は男性組にお任せし、自分は世間話をしながら女性組とゆっくりRideです。





途中、約束はしてなかったのですが、県民の森入口より9km地点にある音浴博物館で先頭組が待っていてくれたので、休憩を入れることとしました。




音浴博物館にて↓




出発時は初対面だった方も、ここで会話を交わす内、かなりフレンドリーになってきました。





やはり自転車を愛する者同士、通じるものがあるんですね。




10分程休憩をした後、県民の森中央ゲートを目指します。





距離にして4kmくらいでしょうか。




頂上まで4km↓




この中央ゲートが今回のコースの最高点となります。





そこまでは先頭を引かせてもらいました。




ひろまみさんのご主人と併走しながら、県民の森中央ゲートへ到着です。




ここでまたもや談笑タイムです(笑)




県民の森中央ゲートにて↓



談笑タイム↓



かなり会話も弾んで20分程休憩していました。



さてこれから、山道を下ります。



その3に続く