終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

西海スペシャルその3

さて、これから約15kmの県民の森を下っていきます。



登り道と違って、鳥加方面へ下ります。




いつもながら、下りの途中に登りがあったりと今一すっきりしないコースです。




また登りは気温を暑く感じたのですが、下りは時速50km近くで走る影響でかなり寒く感じましたね。




途中、防衛省アンテナ下に立ち寄り、大村湾全景を望んでもらう予定でしたが、生憎の曇り空でくっきりと見ることはできませんでした。



大村湾を眺める1↓



大村湾を眺める2↓


大村湾を眺める3↓



それからまた下ります。



県道まで下りきると、白岳方向へ少し戻り、また登坂路を行きます。




この白岳の登坂路は距離こそ短いですが、勾配的にはそこそこあるので走り応えがあります。




結構、苦痛の顔が数名見えましたが何とか上りきり、西海橋まで時速60km近くで一気に下ります。




西海橋へ到着1↓



西海橋へ到着2↓




佐世保側のパーキングに到着し、今から休憩&昼ご飯です。




佐世保側パーキングエリアにて↓




その4に続く