終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

六盛

ゴールウィーク中、別府市内に宿泊したわけですが、別府の楽しみの一つに食の楽しみがあります。




比較的小さな街にたくさんの、飲食店が密集してますからジャンルに応じて選択は可能です。





そこで、今回は、地元Mさんにおすすめいただいたラーメン店に足を運んでみることとしました。





その店は「六盛」です。





Mさんいはく、冷麺がおすすめだそうです。





六盛↓






で、さっそく店内に入りカウンター席に座りました。






渡されたメニューを見ます。






で、隣の人のラーメンが視界に入りちら見すると・・・。






スープがめっちゃ澄んでおいしそうでした。






急遽、このスープが気になり、冷麺→中華そばに変更です。
(moriさん、次回は冷麺にしますね)






中華そば↓






味は、見た目のごとく鶏がら風の透き通ったあっさりスープで、マイルドです。






また、素焼きしたチャーシューが、このスープにコクを与え絶妙です。






九州ラーメンは割ととんこつスープバリバリが多い中にあって、新鮮な感じのするラーメンです。





自分はこのラーメン好きですね。





皆さんも別府においでの際は足をお運びください。